こんにちは!
富山県富山市をはじめ、富山県魚津市、富山県黒部市で解体工事や家財整理などをお受けしているSKサービスです。
「遺品整理を依頼したいけど、どんなことをしてくれるの?」と疑問を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに、遺品整理と聞くと「自分一人でもできるのではないか?」と感じる方もいらっしゃるはずです。
本記事では、遺品整理を会社に依頼した際に請け負ってくれる仕事内容について紹介します。
遺品整理を業者に依頼しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

遺品整理とは?

疑問を浮かべる黒髪女性
遺品整理とは、身内を亡くした遺族がお葬式などの手続きの後に必要となる作業です。
主に、遺族が残した家財道具や思い出の品々、不用品などを片付けていくことになります。
人が長い間生きていれば、ある程度の品が残るでしょう。
そういった品々を処分するか、とっておくか、買い取ってもらうか決める必要があります。
遺族だけでは決めかねてしまう遺品を、できるだけ悩まずに整理したい方は、遺品整理の依頼を検討してみましょう。

デジタル遺品整理とは?

デジタル遺品とは、故人が残したパソコンやスマートフォンの中に残っているデジタルデータのことです。
例えば、思い出の写真や銀行口座、ブログ、SNSアカウント、メールなどがデジタル遺品です。
通常の遺品であれば、家の中から探し出して、どう処分するかを判断することができるでしょう。
しかし、デジタル遺品の場合はロックがかかっており、閲覧することすら難しいケースがあります。
そのような場合には、専門の業者に依頼し、デジタル遺品を整理してもらうことも必要です。

家財整理のご依頼お待ちしています!

正面から電卓を持つ人
SKサービスでは、家財整理や遺品整理などを承っています。
不用品の処分はもちろん、福祉施設へご入居や、病院へのご入院に際する物品のお片付け、荷物のお届けなどにも対応可能です。
家財道具の整理にお困りの方は、ぜひSKサービスにご相談いただければと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。