こんにちは!
富山県富山市をはじめ、富山県魚津市、富山県黒部市で解体工事や家財整理などをお受けしているSKサービスです。
不用品回収業者に依頼することで、「不用品処分に時間がかからない」「分別の手間が発生しない」などのメリットがあることは事実です。
しかし、一方で人によってはデメリットと感じるケースもあります。
本記事では、不用品回収業者に依頼するデメリットを2つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

不用品回収業者に依頼するデメリットは2つ

悩む人
不用品回収業者に依頼するデメリットは主に2つあります。

処分にお金がかかる

不用品回収業者を利用する場合は費用が発生します。
「車でごみ収集場に運んで処分のお金をできる限り安く済ませたい」と考える方にはおすすめできない方法でしょう。
しかし、ご自身で処分しに行く場合は、自分で不用品を分別し、車に運び込む必要があります。
それらの手間にかかる工数と費用を比べて、納得できるなら不用品回収業者を利用する価値はあります。
費用がかかることは納得した上で、不用品回収業者を利用するのがおすすめです。

余計に時間がかかることも

家の中の品をまとめて不用品として回収してもらう場合、必要な物品を誤って混ぜてしまうこともあるでしょう。
そのような場合、どこに誤って回収してしまったのか探す必要があり、その分時間がかかってしまいます。
業者の中には、残す物・処分する物に区分けし、お客様のご要望を尊重しながら作業を進めているところもあります。
「まだどれを残すのか決めていない」という場合は、事前に業者へ相談するようにしましょう。

不用品の回収はご相談ください!

ハートと電話・メールマーク
SKサービスでは、家財整理や解体工事に付随した不用品の回収を受け付けています。
お一人で不用品を回収するのには時間がかかります。
そういった場合に、SKサービスにご相談いただければ、素早く部屋を片付けることが可能です。
不用品の処分にお困りの方は、ぜひSKサービスにご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。