こんにちは!
SKサービスは富山県内で解体工事と家財整理サービスを提供しています。
確かな技術力を備え、とくに富山市、魚津市、黒部市エリアで実績を残しています。
「解体工事の仕事に将来性がある理由って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、解体工事の仕事の将来性がある理由を2つ紹介します。
解体工事業界に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.建物の老朽化により需要が高まる


1つ目の理由は、建物の老朽化により需要が高まるということです。
解体工事が行われている理由の1つが「解体ラッシュ」です。
具体的には、高層ビルやマンションが老朽化しており、今後建て替えるための解体工事が必要になると考えられています。
また近年ではまずます少子高齢化が進んでおり、空き家が増え、新たな住宅を建てるための工事を実施する必要があります。
現在、日本の住宅は約18%が空き家であるというデータも出ています。
空き家をなくしていくのが解体工事の仕事の1つです。

2.専門性が高い

2つ目の理由は、専門性が高い仕事であるということです。
解体工事は「単純に解体する作業だけ」 と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、建築リサイクル法などにより、材料の再資源化が求められている背景から、解体工事の仕事はますます難易度の高いものとなりました。
その結果、参入障壁が高くなり今後も解体工事の需要が分散しているため、解体工事の将来性があると考えられているのです。
また、SDGsが一般普及してきたことによって、解体工事の将来性が高まってきたと考えることもできます。

【募集】解体工事スタッフ募集!

ヘルメットを持ってOKポーズをする人
富山県内で解体屋として活動するSKサービスでは、解体工事に興味を持っている方を募集しています。
未経験者も採用対象で、普通免許をお持ちの方なら誰でもご応募いただけます。
また、中型トラックや重機の操縦経験がある方も大歓迎です。
年齢を問わずにコミュニケーションを取りながら作業できるよう、さまざまな年代のスタッフが在籍していますので、興味がある方は、弊社の求人にぜひ応募してみてください!

SKサービスと協力関係を結びませんか?

解体作業を専門とする協力会社をお探しではありませんか?
弊社は、お互いの強みを生かして成長していける会社様を探しています。
興味がある方はお問い合わせページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。