こんにちは!
富山県内で解体工事や家財整理の依頼をお受けしている、SKサービスです。
弊社はとくに富山市、魚津市、黒部市のエリアで活動を行っており、高い評価をいただいています。
「解体工事の仕事内容ってどのようなものがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、解体工事の主な仕事内容を2つ紹介します。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

1.一般住宅の取り壊し


1つ目の作業は、一般的な住宅の解体です。
土木作業員は手作業と手持ち式の重機を使用して建物を解体します。
オペレーターは重機を操作し、壁の解体、太い柱の撤去、コンクリートの破壊などの作業を担当します。
こういった一般的な住宅の解体工事において、10坪程度の小さなコテージや倉庫なら2、3日で解体可能です。
ただし、面積が大きくなるほど解体にかかる期間が長くなり、解体工事に1か月以上かかるケースもあるでしょう。

2.ビルやマンションの取り壊し

2つ目の作業内容は、建物または集合住宅の解体です。
一般的な住宅と同じように、解体には重機が使われます。
しかし、通常の住宅のように土木作業員が手作業で建物を解体することはできず、解体は通常、重機を使用して行われることが多いです。
建物や集合住宅の解体には、小規模なプロジェクトの場合は10~15日、大規模なプロジェクトの場合は最大100日程度かかることもあります。

【求人】解体工事にチャレンジしてみませんか

胸に手を当てる男性
SKサービスは富山県の解体屋です。
解体工事に興味のあるスタッフを募集しています。
弊社の求人は未経験の方でも応募可能で、普通自動車免許をお持ちの方は歓迎しています。
とくに、中型トラックや重機の運転経験のある方は大歓迎しており、即戦力としてご活躍いただければと考えております。
弊社は年齢に関係なくコミュニケーションを大切にしており、20代後半から30代前半のスタッフが活躍できる環境です。
興味のある方は、採用情報ページをご覧ください。

協力会社をお探しの企業様はいませんか?

解体工事に特化した協力会社を探していませんか?
弊社ではそういった企業様と協力関係を結び、互いに長所を生かし、ともに成長することを目指す協業関係を築きたいと考えています。
興味がある企業様は、お問い合わせページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。