こんにちは!
SKサービスでは、富山市をはじめ、魚津市と黒部市で、解体工事や家財の整理などのサービスを提供しています。
解体工事に興味をお持ちの方の中には「解体工事スタッフになるには、どのような手順でなればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、解体工事スタッフになるための2つの手順を詳しく解説します。
解体工事業界への就職や転職を目指している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.解体工事を行っている会社に就職する


解体業者になりたい場合は、解体業者に雇ってもらうことからはじめましょう。
専門的な知識やスキルが求められる業界のように見えますが、実は未経験でも入社可能です。
実際、入社前に知識を身につけるよりも働きながら学んでいくという選択をする人も多いです。
未経験で解体業界に足を踏み入れるのは勇気がいるかもしれませんが、弊社は興味を持ってくださる方を積極的に採用していますので、ぜひご応募をご検討ください。

2.資格を取得する

解体作業員として入社し、ある程度の経験を積んだら資格取得を検討してみましょう。
解体業には、資格を保有していないと対応できない業務があります。
解体工事に役立つ資格は非常に豊富です。
とくに目指すべきは国家資格である「解体工事施工技士」です。
解体工事施工技士の資格を取るには解体工事の実務経験が必要なため、働きながら取得を目指しましょう。
また「玉掛け技能講習」は実務経験が不要な国家資格で、解体業を含む建設業界では重宝する資格ですので、非常におすすめです。
「石綿取扱い作業従事者の特別教育」も解体工事を行ううえでは必須といえます。
解体業者で働きだしたあとは、このような課題に取り組むことでスキルアップを目指すことができます。

【求人情報】解体に挑戦してみませんか

案内するヘルメットを持った女性
富山県の解体屋SKサービスでは、熱意ある人材を求めています。
事前の経験は必要ありませんが、普通運転免許を取得していることが最低条件となります。
もちろん、高いレベルの業務に携わっていただける中型トラックなど重機の運転経験がある方も大歓迎です!
弊社ではコミュニケーションを大切にし、20代後半から30代前半のスタッフが働きやすい環境を整えていますので、ぜひご応募ください。

解体工事のパートナーを探していませんか?

解体工事を専門とするパートナー企業を探していませんか?
弊社では企業ごとの強みを生かして、ともに成長することを目指す協力関係を構築したいと考えています。
関心のある企業様は、ぜひ1度お問い合わせページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。