こんにちは!
SKサービスは富山県内の、主に富山市、魚津市、黒部市で解体工事や家財整理などのサービスを提供しています。
「解体工事ってどのようなシーンで役立つの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、解体工事が必要になるシーンを3つ紹介します。
解体工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.住宅の建て替え

ブルーシートに囲まれた家
新しい家を建てるときは、もとある住宅や建物の解体工事を行う必要があります。
例えば、木造一戸建てを取り壊し鉄骨造の住宅を建てるといった場合には、まずは必ず解体が必要です。
実際に弊社でも住宅の解体・建替え工事のご依頼を多く頂いています。

2.リフォーム

リフォームを行う場合に、解体が必要になる場合もあります。
これは、リフォームを行う際に内装部分を撤去しなければならないためです。
たとえば、お風呂やキッチン、水回りなど内装の大部分をリフォームする場合、事前に内装解体を行う必要があります。
内装解体は、建物本体や構造物はそのままに内装のみを解体・撤去する工事です。
室内をつくり変えたい時にも、解体工事は活躍しています。

3.空き家の解体

空き家を撤去する際にも解体工事が役立ちます。
空き家は人が住まなくなると、劣化が早いです。
場合によっては、台風や地震の際に家屋の木造建築物が剥がれ落ち、近隣住民に甚大な被害を与える可能性があります。
そういった理由があり、空き家の解体を早めに行ったほうがよいと考える方が多いため、弊社でも空き家の解体工事の依頼を受けることが多いのです。

【求人】解体工事に興味のある方募集

指をさす青い作業着の男性
SKサービスは富山の解体屋です。
解体工事に興味のある方を募集しており、経験は不問で採用していますので、未経験の方も積極的にご応募ください。
必要なものは普通自動車免許だけです。
中型トラックや重機の運転経験のある方も大歓迎しています。
弊社は社内スタッフのコミュニケーションを重視し、20代後半から30代前半のスタッフが活躍できる環境を整えています。
募集内容の詳細については、採用情報ページをご覧ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

協業をご検討の企業様へ

解体工事に特化した協業パートナーをお探しですか?
弊社では、企業ごとの強みを生かしてともに成長できる協業関係を築きたいと考えています。
興味を持たれた企業様は、お問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。