こんにちは!
富山県富山市をはじめ、富山県魚津市、富山県黒部市で解体工事や家財整理などをお受けしているSKサービスです。
「スケルトン工事を依頼しようと考えているけど、依頼するメリットって何?」と疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。
スケルトン工事を依頼する場合費用がかかりますし、できることならしたくないという方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、スケルトン工事の概要や依頼するメリットについて紹介します。
スケルトン工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

スケルトン工事とは?

疑問を浮かべる赤い服の女性
スケルトン工事とは、建物内の内装を全て解体し、スペースを何もない状態にする工事のことです。
天井に設置されている照明や配線、床面などをすべて取り除き、建物が完成した時の状態を再現します。
骨組みだけの状態になるため、「スケルトン工事」と呼ばれます。

スケルトン工事のメリット

スケルトン工事を実施するメリットは2つあります。

内装の自由度が高くなる

1つ目のメリットは、内装の自由度が高くなるという点です。
スケルトン工事を行うことで、「仕切りがあるからここにしかテーブルを置けない」など元の物件の影響を受けることがなくなります。
また、何もないところから設計し、新しくデザインし直すことになります。
既存の壁などを気にすることなく、理想の内装に仕上げられる点はスケルトン工事のメリットといえるでしょう。

設備関係のトラブルに発展しづらい

そのまま設置されている設備を使用する場合、劣化によって設備が全然使えないケースがあります。
エアコンがすでに設置されている物件の場合、ダクト内にカビが繁殖しており、カビ臭い空気が室内に充満してしまうこともあるでしょう。
全て新しくし、こういった問題を解消できる点もスケルトン工事を実施するメリットとなります。

スケルトン工事はSKサービスへ!

蓋が外れたペンと見積書
SKサービスでは、内装解体を受け付けています。
スケルトン工事だけでなく、「部屋の壁だけ落としてほしい」などピンポイントのご依頼にも対応可能です。
各種解体工事をご検討中の方は、ぜひSKサービスへご相談いただければと思います!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする