こんにちは!
富山県富山市をはじめ、富山県魚津市、富山県黒部市で解体工事や家財整理などをお受けしているSKサービスです。
「はつり工事ってどんな現場で役立つ工事なの?」と疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、はつり工事が行われる現場を9つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

はつり工事が行われる現場は9つ

案内する黒いスーツの女性
はつり工事が行われるシーンは主に9つあります。

スペースが狭い現場

はつり工事は、小規模・手作業で行う工事のことを指します。
重機が入り込めない狭いスペースの現場でも活躍します。

騒音が気になる現場

はつり工事は重機を使用した工事に比べて、騒音が気になりません。
そのため、騒音が気になる現場では、はつり工事が行われます。

精密な仕上げが必要な現場

機械の作業は効率がいいというメリットはありますが、きれいに仕上げることが難しいです。
そのため、精密な箇所には手作業を行えるはつり工事が向いています。

配線工事が必要な現場

配線を後から設置する場合、小さな穴を開ける必要があります。
はつり工事では、必要な箇所に穴を開けることも可能です。

道路などの補修が必要な現場

道路の舗装工事では、上からコンクリートを重ねて修繕することもあります。
しかし、ひび割れや小さな穴などがある場合は、はつり工事でコンクリートを剥がし、上から再度新しいコンクリートを施工します。

駐車場などに屋根を建てる

駐車場に屋根を設置する場合、地面に穴を開けてポールを差し込む必要があります。
必要な場所に穴をあけるために、はつり工事が行われます。

自転車用のポールを立てる

駐車場に屋根を建てる場合と同様に、地面に穴を開ける必要があるため、はつり工事を行います。

不要部を削る工事

工事を行う際にはみ出たコンクリートを削る作業もはつり工事と呼ばれます。

マンションのリフォーム・リノベーション

マンションのリノベーションを行う場合、騒音が問題になりやすく、大規模な工事は実施できません。
しかし、はつり工事を行うことで、強度にかかわりのない壁であれば撤去することも可能です。

はつり工事はSKサービスにお任せください!

丸いボタンの電卓と銀色のペン
SKサービスでは、はつり工事を承っています。
また、内装解体やスケルトン工事など幅広く対応可能です。
内装や建物の解体を依頼したい方は、ぜひご相談いただければと思います!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。