こんにちは!
富山県富山市をはじめ、富山県魚津市、富山県黒部市で解体工事や家財整理などをお受けしているSKサービスです。
はつり工事は3種類の工事内容に分かれています。
施工箇所によってそれぞれの工事を使い分けており、最適な施工を行います。
はつり工事の適切な業者を選ぶために、知っておいて損はない知識です。
本記事では、3種類のはつり工事について詳しく解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

はつり工事は3種類に分かれる

座って案内する女性
従来のはつり工事といえば、のみやハンマーを使用して手作業で工事する方法しかありませんでした。
しかし、近年は重機などが発達し、主に3種類のはつり工事が行われています。
それぞれのはつり工事について詳しく紹介します。

コンクリートはつり工事

コンクリートはつり工事は、コンクリートの壁を削り取り、形を整えていく工事のことです。
窓のサッシをはめ込む際や、玄関のドアを取り付けるためにコンクリートを削る工事を指します。

はつりこわし工事

はつりこわし工事は、コンクリートをこわす工事のことです。
クラッシャーやブレーカー、削岩機を使用して建物の一部を壊していきます。

はつり仕上げ工事

はつり仕上げ工事とは、コンクリートの表面を仕上げる工事のことです。
道具を使用して表面を削り、ハンマーで叩くなどの作業を行い、デザイン性を持たせていきます。
職人の技術によってきれいな仕上がりになるかが決まる、非常に難易度の高い工事となっています。

はつり工事のご依頼をお待ちしています!

赤い屋根の家の模型と電卓と見積書
SKサービスでは、はつり工事を承っています。
小規模のはつり工事から大規模の内装解体、スケルトン工事など幅広い対応が可能です。
また、不用品回収や建物の解体も行っておりますので、依頼をお考えの方はぜひご相談ください!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。