こんにちは!
富山県富山市をはじめ、富山県魚津市、富山県黒部市で解体工事や家財整理などをお受けしているSKサービスです。
「はつり工事を依頼したいけど、どんな基準で業者を選べばいいの?」など疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、はつり工事を安心して任せられる業者の特徴を4つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

はつり工事を安心して任せられる業者の特徴

ハートを持つ男性
はつり工事を安心して任せられる業者の特徴は4つあります。

入念な打ち合わせを実施している

リフォームなどを行う際にはつり工事を行うと、コンクリートを削ったところに鉄筋が入っている場合があります。
そういった場合、別途鉄筋を切断する必要があるため、工事が計画通りに進まず、施工計画よりも大幅に日数がかかってしまうケースもあるでしょう。
そのため、工事前に入念な打ち合わせを行い、費用が高くなる可能性を提示してくれる業者は安心して任せられる業者です。

近隣住民へ配慮している

近隣住民へ配慮して工事を進めてくれる業者も安心して任せられます。
はつり工事においては、騒音や振動が発生することも多く、周囲に迷惑をかけてしまう恐れがあります。
「周囲にあまり音を漏らしたくない」などの要望に対応してくれる業者は安心して任せられるでしょう。

見積もりで工事費用を明示する

業者によっては、見積もりで「工事一式」というように曖昧な費用を提示してくることがあります。
しかし、はつり工事の場合、さまざまな施工内容が重なるため、どの部分にどれだけ費用がかかるか分かりません。
細かく見積もりを出し、それぞれの料金を示してくれる業者は安心して任せられる業者です。

知識のある職人が在籍している

はつり工事を行う場合、基本的に手作業で工事が行われます。
また、はつり工事は職人の技術や知識によってクオリティが大きく変わります。
そのため、知識のある職人が在籍している業者へ依頼すると、希望通りの工事をしてもらえる可能性が高いでしょう。
ホームページや電話のお問い合わせなどで、経験豊富な職人が在籍しているかを事前に把握しておくことが重要です。

はつり工事はSKサービスにご相談ください!

電卓とノートとペンと緑
SKサービスでは、はつり工事を承っています。
「はつり工事を依頼したいけど、どこに頼んだらいいの?」とお悩みではありませんか?
弊社では、知識のある職人が協力し合いながら、できる限り素早い工期で仕事を終えられるように努めております。
また、はつり工事だけでなく、内装解体やスケルトン工事など幅広く対応させていただきますので、これらの工事を任せたいと考えている方は、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。