こんにちは!
富山県魚津市に事務所を構え、家屋解体や家財整理などを承っているSKサービスです。
家財整理をしようと考えている方の中には、「わざわざ業者に依頼する必要があるの?」と疑問に思う方も少なくないでしょう。
今回は、家財整理を業者に依頼するか迷っている方に向けて、家財整理の内容と業者に依頼するメリットをご紹介します。

家財整理とは?主な作業内容は3つ

整理
家財整理は、「空家整理」「生前整理」「遺品整理」の3つの作業に分けられます。
まず、「空家整理」とは、誰も住んでいない家の中にある家財を整理する作業です。
しかし、住宅そのものを解体する場合もあり、土地や建物を再利用しやすい状態にする作業ともいえるでしょう。
次に「生前整理」とは、家主が元気なうちに持ち物や家具などを整理し、遺族の負担を減らすための作業です。
不用品などの身辺整理以外にも、遺言書の作成や遺産の分配なども含まれます。
最後に「遺品整理」とは、身内が亡くなった際の遺品を整理する作業です。
不用品を処分し、まだ状態が良いものに関してはリサイクルに出すなど、部屋をきれいな状態にします。

業者に依頼する3つのメリット

1つ目のメリットは、すべての作業を任せられることです。
家財道具の運搬や不用品の処分・リサイクルなどを行う場合、運搬車両を手配する必要があります。
しかし、業者に依頼するとすべての作業を任せられるため、自身の負担を最小限に減らすことが可能です。
2つ目は、計画通りに作業が進むというメリットがあります。
自身で家財整理を行う場合、体力や他のスケジュールなどによって、なかなか作業が進まない場合もあるでしょう。
しかし、業者に依頼すると最初に計画した日程通りに実行することができ、効率よく作業を終わらせられます。
3つ目のメリットは、家財整理の相談に乗ってくれるという点です。
家財整理は、家屋の広さや家庭の事情などにより作業内容を調整する必要があります。
効率的かつ費用を最小限にする方法や、法的な手続きが必要な遺品整理のアドバイスももらえるため、安心して家財整理を完了することができるでしょう。

家財整理はSKサービスにお任せください

contactUS
弊社では、富山県魚津市を中心に家財整理を承っております。
不用品の整理や処分、リサイクル、遺品整理などにお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
他にもさまざまな解体工事を手掛けております。
富山県のお困りごとでしたら、ぜひ弊社にお任せください!

【求人】現場で一緒に活躍してみませんか?

SKサービスでは、現場で一緒に活躍していただける解体工事や家財整理のスタッフを募集しています。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方であれば、未経験の方でも大歓迎です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。