こんにちは!
SKサービスは、富山県内で解体工事や家財整理などを手掛けています。
とくに富山市、魚津市、黒部市で業務を承っています。
「解体工事の仕事についてみたいけど、どのような人が解体工事の仕事に向いているの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、解体工事の現場に向いている人の特徴を3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.コミュニケーション能力が高い人

腕を組む男女
1つ目の特徴は、優れたコミュニケーション能力を持っていることです。
解体工事では、多くの人が建物の解体に携わります。
そのため、作業を開始する場所に関する質問など、作業者間で多くのやり取りが発生する可能性があるでしょう。
技術力を磨くことも大切ですが、コミュニケーション能力があれば解体現場での作業はスムーズに進みますので、まずはコミュニケーション能力を身につけましょう。
コミュニケーションといっても、作業指示に対してきちんと返答したり、自分が行っている作業の内容を正確に伝えたりと、簡単な対話レベルで問題ありません。
今は少し自信がなくても、働いているうちに先輩スタッフとも打ち解け、自然と身についていくでしょう。
しかし、ふさぎ込んでいては成長できませんので、積極的に会話や質問をしてなじむ努力は必須です。

2.中型運転免許を保有している人

2つ目の特徴は、中型免許を取得している人です。
解体工事では、4tダンプを使用して瓦礫や土砂を運ぶことが多いです。
また、その他の重機を運転して解体工事を行うこともあるでしょう。
その際に中型普通免許を取得済の人はさまざまな重機を運転できるので、現場で役に立ちます。

3.経験や実績がある人

3つ目の特徴は、解体工事の経験や実績がある人です。
弊社では、基本的に経験問わずやる気のある方を採用しています。
とはいえやはり、経験や実績を持っている人はチームに役立つ人材になれます。

【求人】SKサービスで解体工事に挑戦しませんか?

RecruitのRを持ち上げる
富山の解体屋SKサービスでは、解体作業に興味があるスタッフを募集しています。
経験は不問で、普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでも大歓迎です。
もちろん、中型トラックや重機の運転経験のある方は大歓迎です。
SKサービスでは年齢に関係なくコミュニケーションを大切にし、年齢問わず活躍できる環境を整えていますので、興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力会社様を探しています!

解体工事に特化した業者をお探しですか?
受注の増加や人員確保など、お互いにメリットを生かして、ともに成長することを目指せる協力関係を築きたいと考えています。
興味のある方は、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。