こんにちは!
SKサービスは富山県内で、解体工事や家財整理などのサービスを提供しています。
富山市、魚津市、黒部市などでお悩みを抱えているお客様に寄り添い、サービスを提供しています。
「未経験からでも解体工事のプロになれる?」と疑問をお持ちの方もいるでしょう。
本記事では、未経験から解体工事のプロになる方法を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

未経験からプロになることは可能

作業する人
「未経験からプロの解体作業員になることは可能ですか?」と質問をいただく機会が多いです。
結論からいうと、経験がなくてもプロの解体作業員になることは可能です。
実際に、最も熟練した解体作業員でさえ、経験がまったくない状態からスタートしています。
したがって、弊社のような解体工事業者に入社してから知識や技術を身につけ、プロになっていただくこともできるでしょう。
近年では解体工事の業界でも、未経験の方でも学べるような環境づくりを意識している企業が非常に多くなってきました。
そのため、「未経験OK」の求人も多いのです。

未経験からプロになるのに必要なことは2つ

未経験からプロになるのに必要なことは2つあります。

1. 経験を積む

最も重要なことは、経験を積むことです。
いくら知識を得ても、実践力がなければ解体のプロにはなれません。
そのため、現場での経験を積むことが重要です。
解体工事の現場は、どれ1つとして同じ現場はありません。
それぞれの現場で、それぞれの建物に対してのアプローチが必要なため、多くの経験から臨機応変に対応できる能力を身につけます。

2.資格を取得する

2つ目に重要なことは、資格を取得することです。
資格を取得することで、作業で使用する重機を運転でき、仕事の幅が広がるなど、さまざまなメリットがあります。
解体工事にかかわる資格は非常に多く、実務経験を必要としないものから順に取得することをおすすめします。
資格の保有数によって、昇給などキャリアアップも大いに期待できるでしょう。
解体工事のプロになるには資格を取得することが重要です。

【求人】SKサービスで解体の世界へ

パソコンを持って説明する人
富山の解体屋SKサービスは、解体工事に興味のある方を募集しています。
未経験者でも普通自動車免許をお持ちの方であれば応募可能です。
もちろん、中型トラックや重機の運転経験のある方は即戦力としてご活躍いただけるため、大歓迎です!
SKサービスではコミュニケーションを大切にし、幅広い年齢層のスタッフが活躍できる環境を整えています。
興味がある方は、弊社のWebサイトで採用情報ページをチェックしてください。

協力会社様を募集しています!

解体工事に特化した協力業者をお探しではありませんか?
弊社ではお互いのメリットを生かして、ともに成長することを目指し切磋琢磨できる協力関係を築きたいと考えています。
解体工事の協力会社に興味がある企業様は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。