こんにちは!
SKサービスは、富山県魚津市や黒部市エリアを中心に家屋解体や内装解体などの解体工事を専門に行っています。
高効率な計画と安全な作業にこだわり、高品質な解体工事を迅速に実現することに努めています。
「解体工事で長く働きたいけど、体力的にきついんじゃないの?」と疑問を持たれる方も多いでしょう。
そこで今回は、解体職人として働き続けるために必要なことを紹介します。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.大きな怪我には注意する

解体工事現場
解体作業中は思わぬ事故に巻き込まれる可能性が常にあります。
簡単な指の打撲などの軽傷は対処できますが、数か月の休養を必要とするような重大な怪我が発生してしまうと、業務に大きな支障をきたしてしまいます。
そういった事故のリスクを最小限に抑えるためには、日常の安全確認を徹底し、周囲の人々と協力して意識を高めることが不可欠です。
事故を起こさないように対策を施すことはとても重要なポイントだといえます。

2.重機運転などのスキルを身につける

解体作業員として、体力は確かに重要です。
年齢を重ねるにつれて仕事がより困難になる可能性があるためです。
しかし、年齢によって今まで携わってきた仕事ができなくなった方でも、会社で活躍することができます。
その1つの方法として、重機運転免許を取得して重機オペレーターとして働く方法があげられます。
また、解体の専門資格を持っていれば現場監督として働くこともできます。
このように、長く働くためには、早い段階で将来のことを考えて資格や免許を取るなど、行動することが大切です。

【求人】SKサービスで解体作業に挑戦しませんか?

若葉が三つ
富山県の解体屋SKサービスは、解体作業に携わるスタッフを募集中です。
経験・未経験は問わず、普通自動車免許をお持ちの方を歓迎いたします。
とくに中型トラックや重機の運転経験がある方は即戦力として活動していただけるので、おすすめの職場です。
SKサービスでは、コミュニケーション重視の環境で年齢問わず活躍できますので、興味がある方はぜひご応募ください。

解体工事に関連する企業様を募集中!

SKサービスでは、解体工事に関連するパートナー企業を募集しています。
お互いにメリットを生かして、成長することを目指す同じビジョンを持った企業様とのパートナーシップを望んでいます。
協力会社の仕事に関心がある方は、ぜひお問い合わせページよりお知らせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。