こんにちは!
SKサービスは、富山県魚津市を拠点に、富山県内各地で活動している解体工事に特化した会社です。
家屋解体工事や内装解体工事などを手掛け、高効率な計画と安全な作業を徹底してまいりました。
今回は、解体工事のひとつであるスケルトン解体工事についてくわしく解説します。

スケルトン解体工事とは?

案内するヘルメットを持った作業員
スケルトン解体工事とは、建物の構造以外の内装を全て解体することです。
壁や天井、床だけでなく、水道配管や電気配線までも撤去し、骨組みだけにしてしまうので「スケルトン」と呼ばれています。
家屋や店舗、マンションなどさまざまな建物を対象にスケルトン解体工事を行うことが可能です。
鉄筋コンクリートの場合は、コンクリート打ちっ放しの状態に戻します。

内装解体工事とスケルトン解体工事の違いは?

建物の内装を解体し、現状に戻す工事が内装解体工事です。
壁や天井、床などは残してクロスやフローリングなどを撤去します。
内装解体工事とスケルトン解体工事の違いは、壁や床などを壊して構造物が見える状態にするかどうかという点です。
内装解体工事の途中に、壁や天井を一部解体しなければならない場合、スケルトン解体工事に変更する必要があります。

スケルトン解体工事の注意点

解体工事のスケジュールに余裕を持たせることが大切です。
引き渡し希望日までに余裕がないと、解体工事の内容や見積もりが不十分なまま工事を始めなければならない可能性があります。
見積もりはネットでも簡単にできますが、現地で調査してもらうと正確な予算が分かるので安心です。
スケルトン解体工事よりも内装解体工事のほうが費用は安く抑えられますが、どこまで解体するか事前に確認し、よりよい工法を選ぶことをおすすめします。

スケルトン解体工事のご相談はSKサービスへ

電卓と手
SKサービスでは、スケルトン解体工事を承っております。
幅広い解体工事に対応していますので、壁だけのピンポイント解体も可能です。
経験豊富なスタッフがさまざまなご要望をお聞きし、満足いただける施工内容をご提供します。
各種解体工事をご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】解体工事のスタッフを募集中!

SKサービスは、解体工事のスタッフを募集しています。
普通自動車免許をお持ちであれば、未経験の方でも大歓迎です。
もちろん、中型トラックや重機の運転経験がある方は即戦力としてご活躍いただけます。
年齢を問わず働きやすい環境を整えていますので、ご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。