こんにちは!
富山県魚津市を拠点に、黒部市や富山県内各地で活動しているSKサービスです。
家屋解体工事や木造解体工事など、さまざまな建物を対象に解体工事をしております。
弊社は高効率な施工計画を心掛け、安全な作業を徹底してきました。
今回は、木造解体工事を行う3つのメリットを紹介します。

維持管理の手間や費用をなくせる

案内するヘルメットを持った女性
空き家となった木造家屋を放置してはいませんか?
誰も住まなくなった住宅は、カビの繁殖や害虫が発生する可能性が高まるので、窓や収納などを開けて通気しなければいけません。
庭の雑草を除去して手入れすることも必要です。
このように、定期的に換気や掃除で足を運ぶため、メンテナンスの手間がかかります。
掃除用品や劣化した部分の補修工事費用もかかるので、出費がかさみ負担になるでしょう。
業者に委託して空き家の維持管理を行うこともできますが、それにも月額固定費がかかります。
解体して更地にすると、手間や費用がかからなくなるのです。

倒壊の危険や犯罪を防ぐ

木造家屋は築年数が経過すると傷みやすく、特に空き家は湿気がこもるため老朽化が進みます。
台風や大雨などの自然災害により、崩れた建物が通行人や近隣住宅へ危害を加えてしまうかもしれません。
空き家の場合は、不法侵入や放火などの犯罪に巻き込まれる可能性も高まります。
古くなった木造家屋を解体することで、倒壊の危険をなくし、犯罪リスクを回避できるのです。

土地の用途を広げられる

解体して更地にすると、建て替え工事や売却などの選択肢が広がります。
建て替え工事を行うことで、変化した家族構成に適した間取りを実現できるのです。
住みづらさを感じた場合には、建て替えた住まいで快適な暮らしに切り替えることもできます。
売却する場合は、家屋をそのまま残しておくよりも、更地にして売り出すほうがスムーズに買い手がつきやすい傾向があるのです。

木造解体工事のことならSKサービスへ!

ハートと電話・メールマーク
木造家屋の解体をどうしたらよいのか、お悩みではありませんか。
解体工事は、ご家族との思い出が詰まった場所をお預かりする責任のある役割です。
弊社ではお客様に満足していただくため、寄り添いながら丁寧なサービスを徹底しております。
SKサービスではご相談をお受けしますので、木造家屋の解体をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】SKサービスで解体工事にチャレンジ!

SKサービスは、解体工事の現場で一緒に働いてくださる仲間を募集しています。
経験は不要で、普通自動車免許をお持ちであればどなたでも大歓迎です。
中型トラックや重機の運転経験がある方は即戦力となりますので、もちろんご活躍いただけます。
コミュニケーションを大切にし、あらゆる年齢層のスタッフが活躍できる環境を整えています。
ご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。