こんにちは!
富山県魚津市に拠点を置き、内装解体や家屋解体などの解体工事を手掛けているSKサービスです。
弊社では、安全で効率的な作業を徹底し、高品質かつスピーディーな解体工事を実現してまいりました。
今回は求職中の方に向けて、解体工事の作業内容ややりがいについてご紹介します。

住宅のリフォーム

解体工事
住宅をリフォームする際、内装部分の撤去が必要になるため、解体作業を行う場合があります。
このとき行うのが、建物本体はそのままに内装のみを解体し撤去する内装解体工事です。
また、内装のリフォームに関しては、依頼者が生活している中で実際に解体作業を行うケースもあります。
そのため、騒音やホコリ、生活への影響などさまざまな配慮が必要です。
リフォームの解体に関しては、生活動線の一部のみを取り壊すため、その他の部分を損傷しないように十分注意する必要があり、繊細な作業が求められます。

住宅の建て替え

新たに家を建て替える際は、同じ場所に新しい家を建てる場合がほとんどです。
そのため、もとある家屋や建物の基礎部分を残さずすべて解体・撤去をして更地にする必要があります。
リフォームの内装工事とは違い建築物のすべてを取り壊すため、解体時の部分的な損傷を気にすることなく作業を進めることが可能です。

空き家の解体

築年数の経過した家屋や空き家を放置してしまうと倒壊する恐れがあるため、解体が必要です。
少子化問題が進む昨今では、空き家の増加は社会問題に発展しています。
また、家屋は人が住まなくなると劣化が早いです。
地震や台風が多い日本では、家屋の木造建築物が剥がれ落ち、近隣住宅や人に甚大な被害を与える可能性もあります。
そのため、弊社も空き家の解体に関する依頼を受けることが多いです。
人々の生活の安全を保持し社会問題に貢献できるため、無事に解体できたときの達成感は大きく、やりがいを感じられるでしょう。

【求人】解体工事に挑戦してみよう!

作業着の上にヘルメットと履歴書
SKサービスでは、現在一緒に働いていただける解体工事の現場スタッフを募集しております。
経験は不問なため、未経験の方でも大歓迎です。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方であれば、ご応募いただけます。
弊社は、スタッフ間のコミュニケーションを大切にしておりますので、富山県魚津市で仕事をお探しの方は、ぜひご応募ください。

解体工事はSKサービスにお任せ!

弊社は、経験豊富なスタッフを抱えており、安全で迅速な解体工事を実現しております。
一般住宅の解体だけでなく、マンションやビルなどのさまざまな規模の建物での解体も可能です。
ご依頼をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。