こんにちは!富山県魚津市に事務所を構え、富山県内で家屋解体を中心としたさまざまな建物を対象に、内装解体など各種解体工事を手がけているSKサービスです。
高効率な施工計画と安全な作業を徹底し、高品質な解体を迅速に実現いたします。
古くなった木造家屋を解体したいが、費用がどの程度かかるか心配している方もいるのではないでしょうか?
今回は、木造解体費用を抑えるコツについてご紹介します。

木造解体の費用とは?

ここでは、木造二階建て解体の費用の相場についてご紹介します。
木造二階建て解体の平均の費用の相場は、25,000円〜35,000円くらいの坪単価です。
例えば、平屋は木造二階建てと比較した場合、基礎部分の比率が大きくなるため坪単価が割高になることがあるでしょう。
なお、木造解体の費用の相場は、一般的に建物の解体だけの費用であり、庭木の撤去や塀の解体などの費用や手数料などは含まれていません。
そのため、木造解体の平均の費用の相場と実際の見積もり額は違うことがあります。
木造解体の平均の費用の相場は、目安と考えておきましょう。

木造解体の費用を抑える方法とは?

木造解体の見積もり前に、費用を抑える方法を把握しておきましょう。
木造解体の費用は、自分で工夫することによって抑えることができます。
この費用を抑えるために、必ず複数の解体業者から見積もりを入手しましょう。
相見積もりを取って見積もり内容や金額を比較することによって、契約をよりいい内容で結ぶことができるでしょう。
「見積書を比較しても違いがわからない」と思っている方は、非常にリスクがあります。
信頼できる業者かどうかを確認するために、実際に担当者と会ってコミュニケーションをとることも大切でしょう。
解体業者によって、施工内容が大きく異なっていることもあるので、注意が必要です。

SKサービスへご相談ください!

弊社は総合解体工事業者として、皆様の幅広いニーズにお応えしています。
「解体はお客様こころによりそうことが大切だ」という想いで、解体工事に責任感を持ち、丁寧で高品質なサービスの追求に努めております。
解体工事のプロフェッショナルが、お客様に最適な施工をご案内いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
木造解体をしたいという皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473