こんにちは!富山県魚津市に事務所を構え、富山県内で家屋を中心としたさまざまな建物を対象に、家屋解体や内装解体など各種解体工事を手がけているSKサービスです。
高効率な施工計画と安全な作業を徹底し、高品質な解体を迅速に実現いたします。
マンションを解体したいが、どの程度の費用がかかるか不安になっている方もいるのではないでしょうか。
今回は、マンション解体の必要性と費用についてご紹介します。

マンション解体が必要な理由とは?

マンション解体は、マンションを新しく建て替えたり、解体した後に家主が更地にして土地を売ったりするなどの目的で行います。
建て替えをする場合は、安心して居住者が住めるように、快適性や安全性を保つために行われます。
そのため、マンションの耐震性が足りない、または設備や外壁が古くなったと感じた場合には建て替えを検討すると良いでしょう。
また、更地にして売る場合のメリットは、買い手がつきやすいということです。
なぜなら、新たに建設することを目的として土地を購入したい、という方に更地が売れやすいからです。
このように、マンションの解体をする方にはさまざまな目的があります。

マンション解体の費用とは?

マンションの中でもよく見かけるRC造りのマンション解体は、1戸あたりの費用が200万円〜1,000万円ほどかかります。
ですが、複雑な構造の場合や大きな規模である場合には施工期間が長くなるため、費用がさらにかかることが想定されます。
また、距離が隣の建物と近い時などは、さらに解体が困難になるため、費用がかかることが考えられます。
いろいろな要素や条件によって、マンション解体の費用は違ってくるのです
そのため、マンション解体を検討する際には、必ず解体業者へお見積もりを依頼しましょう。

SKサービスへご相談ください!

弊社は総合解体工事業者として、皆様の幅広いニーズにお応えしています。
「こころによりそう誠実な解体」をモットーに、丁寧かつスピーディーに施工を行っております。
お問い合わせ頂いてから施工終了まで、お客様にご満足頂けるよう、日々精進しております。
高品質な施工なら弊社へお任せください!
マンション解体をしたいという皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。