こんにちは!富山県魚津市に事務所を構え、富山県内で家屋を中心としたさまざまな建物を対象に、内装解体など各種解体工事を手がけているSKサービスです。
高効率な施工計画と安全な作業を徹底し、高品質な解体を迅速に実現いたします。
古くなった家を解体したいが、どの程度の費用がかかるか不安な方もいるのではないでしょうか。
今回は、家の解体費用についてご紹介します。

家の解体費用の相場とは?

解体工事費用の相場は、1坪あたり木造の場合は約3万円、鉄骨造の場合は約4万円、RC造の場合は約6万円です。
解体費用のみの相場のため、廃材処理費用が別途かかる可能性もあります。
廃材処理費用は、1立方メートルあたり木くずは約1万円、石膏ボードは約2万5千円、タイルは約2万5千円など、廃材の種類により異なります。
他にも、解体工事をする際には整地が必要です。
木があったり、地盤改良が必要であったりする場合は高くなる可能性もありますが、何もなければ1坪あたり約1600円かかります。
また、エリアや解体内容によっても費用が異なります。
上記はあくまで目安ですので、参考程度に考えてください。

他にも費用がかかる?

家の解体費用は、先述した内容の費用のみではありません。
これ以外に、解体内容により次のような作業の費用がプラスされる可能性があります。
・足場の養生
・道路面のブロックの撤去
・地下のブロックの撤去
・カーポートゲート、門扉の撤去
・樹木の撤去処分
・重機の回送費
このように、家の構造などにより費用の相場が異なるため、一度お見積もりをご依頼することをおすすめします。

SKサービスへご相談ください!

弊社は富山県内で総合解体工事を承っております。
お客様のご要望に応えるために、日々尽力しております。
家屋解体だけでなく、内装解体にも対応可能ですので、ぜひご相談ください。
また、安全管理を徹底しており、短い工期で工事を終えるよう心がけております。
お見積もりは無料で行っておりますので、解体工事をご検討中の皆様はお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。