こんにちは!
富山県魚津市を拠点に、家屋解体を中心にさまざまな建物の解体工事を手がけているSKサービスです。
弊社は、富山県内にて皆さまの幅広いニーズにお応えできるように、顧客満足度の向上を目指して活動を続けております。
今回はこれから初めて解体工事の依頼をするという方に向けて、工事を依頼する際にぜひご注意いただきたいことについてご紹介いたします。
初めてのことでいろいろとご不安を感じていらっしゃる方は、ぜひ参考にご覧くださいね!

近隣の方への配慮を忘れないこと!


解体工事を行う際にまずご注意いただきたいのは、騒音や粉じんによる近隣の方とのトラブルについてです。
建物の構造によっても騒音や粉じんの影響は変わってきますが、一番取り壊しやすい木造の建物であっても、やはり近隣の方からすると音もうるさいですし、ホコリなども気になります。
業者側も騒音や粉じんを抑えられるように極力工夫いたしますが、それでも抑えきれない部分はやはり出てくるので、事前に近隣の方のもとへごあいさつを兼ねて工事のご説明に伺わなくてはなりません。
工事の説明があるのとないのとでは、音がうるさいなと感じたときの皆さまの心情も変わってくるので、ご依頼の際は業者が近隣の方に対してどのような配慮をしてくれるのか、ぜひ確認しておいてください。

廃棄物の処分についても確認を!

解体工事を行うと、必ず出てくるのが廃棄物です。
この廃棄物についても、業者が処分まで済ませてくれるのか、もしくはほかの業者に依頼して運び出してもらう必要があるのかを確認しておきましょう。
業者によっては、解体工事前の家財道具などの整理・処分を請け負っているところもあるので、一人で家財道具をすべて片付けるのが大変だという方は、ぜひその点についても相談してみるといいでしょう。

綿密な打ち合わせで皆さまのご不安を解消!


解体工事を依頼する際に、皆さまにぜひご注意いただきたいことについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では皆さまに安心して解体工事を受けていただけるように、工事の流れや廃棄物の処分のことなど、綿密に打ち合わせを行います。
わからないことがあれば、どんなに些細なことでもしっかりとご説明いたしますので、安心して解体工事を任せられる業者をお探しでしたら、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473