こんにちは!
富山県魚津市を拠点に、家屋解体を中心にさまざまな建物の解体工事を手がけているSKサービスです。
弊社は、富山県内にて皆さまの幅広いニーズにお応えできるように、顧客満足度の向上を目指して活動を続けております。
解体工事を依頼する前に、そもそも建物の中にある家財などの片付けが終わらない……と頭を悩ませている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆さまのお悩み、家財整理についてどのように対処していけばいいかご紹介いたしますので、気になる方はぜひ参考にご覧ください。

解体業者が家財整理に対応しているか確認!


まず一番楽な方法として、解体業者が家財整理そのものを引き受けていないか調べるという方法があります。
解体業者が家財整理などを引き受けているのであれば、解体工事を依頼する前にご自身で片付けをする必要もないですし、非常に手っ取り早いですよね。
弊社もそうですが業者によってはすべてを処分するのではなく、残したいものと処分したいもの、供養したいものといったように、それぞれを丁寧に分類してくれるところもありますので、思い出の品がある場合はそのような業者を探すのもおすすめです。

家財整理の専門業者に依頼!

解体工事の依頼先がもし家財整理などに対応していない場合は、専門業者に相談するという手段があります。
ハウスクリーニングを行っている業者などが家財整理を引き受けていることが多いですが、まずはインターネットで「家財整理」というキーワードと地域名を入力して検索してみるといいでしょう。
業者によって家財整理の金額の決め方は大きく異なるようですので、いくつかの業者から見積もりを取るといいかもしれません。

家財整理・内装解体・伐採もSKサービスへ!


解体工事に伴う家財整理の手段についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では皆さまのご負担を少しでも軽くできるように、建物内に残った家財類の整理も一緒に承ります!
家財整理については遺品整理だけでなく、生前整理のご相談も可能ですので、施設などに入所されていてなかなか片付けが難しいという方も、お気軽にご相談くださいね。
その他、内装解体や樹木の伐採も弊社では承っておりますので、そちらに関してもぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473