こんにちは!
富山県魚津市に拠点を置き、各種解体工事を承っております、SKサービスです。
解体業者として平成29年に創業して以来、富山市や県内全域で、安全性が高く高品質な施工をお届けしてまいりました。
空き家解体を検討している方で、更に解体工事のことを知っておきたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回はこの場をお借りして、解体工事でよくあるお問い合わせについて回答いたしますので、解体工事が気になっている方はぜひ参考にご覧ください。

解体工事って何日で終わるの?


解体工事についてお問い合わせをよくいただくのが、日数に関する内容です。
何日ぐらいかかるのかは建物の構造、そして大きさなどによって変わってきますが、木造でしたら3~10日程度、鉄骨造だと10日以上かかります。
また解体工事の際に重機などを利用できない場所となれば、作業は全て人の手で行われるため、更に日数がかかることを覚悟しておかなければなりません。
天候によって遅れが生じることも珍しくないので、なるべく梅雨の時期や台風の多い時期は避けて依頼することをおすすめいたします。

解体工事で出た廃棄物はどうするの?

ごく当然のことですが、解体工事を行うと建物の残骸、廃棄物が発生します。
この廃棄物の処理について悩む方も多いようですが、多くの場合は解体業者がきちんと処分してくれます。
もし解体業者が廃棄物の処理までは行っていないということであれば、粗大ごみの回収などを行っている業者をインターネットで検索して、解体工事で出た廃棄物を処分したい旨を相談してみましょう。
廃棄物の処理が面倒だからといって、その場に放置したままにしておくと、近隣の方とトラブルになる可能性があるので、ご注意くださいね。

解体工事のご質問はお気軽に!


解体工事でよくあるお問い合わせについて回答いたしましたが、疑問点は少しでも解決できましたでしょうか。
弊社では戸建ての解体工事に限らず、内装解体や大型施設の解体工事など、どのような建物でもご依頼を承っております!
今回ご紹介した内容は、よくあるお問い合わせの中でもほんの一部となりますので、他にも解体工事について聞いてみたいことなどがあれば、お気軽にご質問いただけますと幸いです。
まだ依頼することが確定していなくても特に問題ございませんので、お見積もりのことや工期のことなど、ぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする