こんにちは!
SKサービスは、富山県内で家屋解体や内装解体などの解体工事を承っています。
魚津市を拠点に、黒部市などで高効率な計画と安全な作業を心がけ、高品質な解体工事を迅速に実現しています。
「解体工事の仕事って実際つらいの?」と疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。
本記事では、解体工事の仕事がつらいのかについて、従業員が感じているリアルな本音をもとに解説します。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

体力的にきつい部分はある

解体現場のショベルカー
「解体工事は体力的にきついんじゃない?」と疑問を抱える方も多いでしょう。
実際のところ、体力的にきついと感じる部分はあります。
とはいえ、解体工事の仕事に取り組んでいると自然と逞しくなるため、徐々に体力の問題は解消されます。
したがって、何年も業界で活動していると、問題に頭を抱える心配はなくなっていくはずです。
ただし、その段階に至るまでにはある程度の経験が必要となるため、最初のうちは忍耐が必要かもしれません。
もともと体を動かすのが好きな方や体力に自信のある方には、非常に向いている仕事です。

「きつい」は成長につながる

解体工事の仕事は、一歩間違えると危険な仕事です。
そのため、先輩スタッフから厳しく注意されることもあるでしょう。
しかし、それは従業員の方が怪我をしたり体を壊したりしないようにするために必要なことなのです。
また、1人のミスが多くの方の命を左右することもあるため、そういった理由からも注意するケースが多いです。
危機管理や周りの人たちへの配慮など、身につけば当たり前になることでも、はじめは注意されてきついと感じる方もいらっしゃるでしょう。
そういった厳しい声にも真摯に耳を傾け、自分のミスを受け止めて糧にし、向上心を持って仕事に取り組める人は現場でも重宝される人材になれます。

【求人】SKサービスで解体工事に参加しませんか?

作業員の男性2人
ただいま富山県の解体屋SKサービスでは、解体工事の現場スタッフを募集中です!
経験は不問で、普通自動車免許をお持ちの方であれば誰でも大歓迎です。
とくに中型トラックや重機の運転経験のある方をお待ちしています。
SKサービスではコミュニケーションを大切にしており、社内は和気あいあいとした雰囲気ですのですぐになじめます!
年齢問わず活躍できる環境を整えていますので、興味がある方はぜひご応募ください。

協力できる企業様を募集中!

解体工事に特化した協力企業を探していませんか?
お互いの強みを生かして、協力する中でともに成長を目指せるような、同じビジョンを持った企業様との協力関係を構築したいと考えています。
協力会社に興味を持たれている方は、ぜひお問い合わせページからお申し付けください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。