こんにちは!
魚津市にあるSKサービスは、黒部市など富山県内において建物解体工事を専門に行っています。
高品質な解体工事を迅速に実現するために、高効率な計画と安全な作業を徹底しています。
「自分は解体工事で活躍できるのだろうか?」と不安に思われている方もいらっしゃるかと存じます。
今回は、解体工事に生かせる能力について解説いたします!

1.丁寧に作業すること

解体工事現場
解体工事の仕事は、ただ壊すだけの仕事ではありません。
ダイナミックな見た目とは裏腹に、安全・安心な作業には高度な専門知識と技術が必要です。
もちろん、こういった技術を身につけるには多くの時間を必要としますが、一度身につけば安定して働き続けられる人材になるでしょう。
また、解体作業現場では「慎重さ」が求められます。
さらに、慎重さと並んで重要な能力が「健康管理」です。
これらの両方の能力を備えている場合、業界で貴重な人材になれる可能性が高いです。

2.重機の運転スキル

解体工事の仕事には、重機の運転スキルが求められます。
なぜなら、重機を使用して大量の産業廃棄物を処理したり、複雑な作業をするために必要となるからです。
ただし、重機を運転する際にはさまざまなことに注意しなければならないため、専門的な知識や免許が必要となります。
したがって重機を運転できる中型~大型自動車免許を取得していると、役立つ人材になれるでしょう。
他にもクレーンを扱う資格などもありますので、働きながら取得を目指してみてください。

【求人】解体工事にチャレンジするならSKサービスへ!

初心者マークを持つ作業員
富山県の解体屋SKサービスでは、解体工事の仕事に携わってくださるスタッフを募集中です。
経験不問で、普通自動車免許を持っている方はもちろん、中型トラックや重機の運転経験のある方も歓迎しています。
SKサービスではコミュニケーションを重視し、年齢に関係なく活躍する環境を整えており、働きやすい職場です。
またご応募にあたって、年齢の制限も設けていません。
詳細は、採用情報ページからご確認いただけますので、ぜひご覧ください。

協力企業様を募集中!

解体工事に特化した協力業者を探していませんか?
お互いの強みを生かし、ともに成長したいと考える同じビジョンを持った企業様と協力関係を構築したいと考えています。
協力して事業を拡大したいとお考えの方は、ぜひお問い合わせページからお申し付けください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。