こんにちは!富山県魚津市に事務所を構え、富山県内で家屋を中心としたさまざまな建物を対象に、家屋解体や内装解体など各種解体工事を手がけているSKサービスです。
高効率な施工計画と安全な作業を徹底し、高品質な解体を迅速に実現いたします。
スケルトン工事をしたいが、どのような工事かよく分からない方もいるのではないでしょうか。
今回は、スケルトン工事のあれこれについてご紹介します。

スケルトン工事の必要性とは?

スケルトン工事とは、壁、天井、床、配線、配管などを全部除去して、入居する前のような状態にすることです。
テナントを退去時の原状回復などに、スケルトン工事は必要とされます。
テナント物件では、退去時の原状回復が契約書などで義務化されていることが多いため、今後もスケルトン工事の需要は続くでしょう。

スケルトン工事のメリットとは?

原状回復を目的としてではなく、スケルトン工事を行う方もいらっしゃいます。
なぜなら、スケルトン工事にはさまざまなメリットがあるからです。
先述の通り、スケルトン工事は壁や天井などを撤去する工事のため、部屋の間取りを変えることもできます。
間仕切りの有無によって、部屋を広くすることもできれば、部屋を増やすこともできます。
また、新たに工事をすることで、耐震性強化や防音といった部屋の機能性を高めることも可能です。
他にも、次の利用目的にあった設備を導入することを目的とする方もいらっしゃいます。
飲食店や店舗、自宅など解体前とは違った用途でその部屋を利用したい方には、スケルトン工事がおすすめです。

SKサービスへご相談ください!

SKサービスは家屋解体や内装解体など、総合解体工事を承っております。
スケルトン工事にも対応可能なため、ご相談ください。
リーズナブルな価格で高品質な解体工事をご提供いたします。
解体をする際には、効率と品質を重視した施工計画を行い、丁寧かつ迅速に施工を行います。
お客様の大事な思い出がある建物を再利用するためのお手伝いをさせてください。
スケルトン工事をしたいという皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。