こんにちは!
富山県魚津市を拠点に、家屋解体を中心にさまざまな建物の解体工事を手がけているSKサービスです。
弊社は、富山県内にて皆さまの幅広いニーズにお応えできるように、顧客満足度の向上を目指して活動を続けております。
実は解体工事の業界では、トラブルが起きることも珍しくありません。
今回はそんなトラブルを回避するために、SKサービスが日頃から心がけていることについてご紹介いたします。
近隣の方とのトラブルを避けて解体工事を済ませたいという方は、ぜひ参考にご覧ください。

建物の構造に合わせた養生を設置!


騒音や粉じんを防ぐため、建物に養生を設置するのは基本中の基本です。
ですが弊社では、ただ単に養生を設置するのではなく、建物の構造に合わせた養生を設置しています。
騒音や粉じんの影響が大きくなりやすいRC造の建物に、木造の解体工事で使用する養生を用いてもあまり効果は期待できません。
RC造にはRC造、木造には木造、鉄骨造には鉄骨造向きの養生を設置して、近隣の方への影響を減らすように努めておりますので、近隣の方とのトラブルが気になる場合はぜひ私どもにご相談くださいね!

打ち合わせでお客さまとの認識違いを防止!

解体工事におけるトラブルは、近隣の方との間だけでなく業者とお客さまの間で起きる可能性もないとはいえません。
そのため弊社ではお互いの間に認識違いが生じないように、打ち合わせで解体工事の内容について詳しく解説しております。
お見積もりの内容や工事の内容に関してご不安が残る状態で、強引に契約へ進むようなことはいたしませんので、少しでも疑問点があればどのようなことでもお気軽にご質問いただけますと幸いです。

安心できる解体工事をお届けいたします!


弊社がトラブル回避のために日頃から心がけていることについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このようにトラブル回避に努めるだけでなく、解体工事前の家財整理のことなどについてもご対応いたしますので、一人でどのように対処すればいいのかわからなくなっている方や、行政での手続きなどについてご不安を感じていらっしゃる方はぜひご相談ください。
皆さまが安心できる解体工事をお届けできるよう、真心を込めてご対応いたします!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473