こんにちは!
富山県魚津市を拠点に、家屋解体を中心にさまざまな建物の解体工事を手がけているSKサービスです。
弊社は、富山県内にて皆さまの幅広いニーズにお応えできるように、顧客満足度の向上を目指して活動を続けております。
建物ではなく、庭に植えてある樹木を撤去したいものの、どうすればいいのかわからない……とお困りの方はいらっしゃいませんか?
今回は皆さまに弊社の庭木伐採工事についてご案内します!
木が生い茂ってきて邪魔になっている方は、ぜひ参考にご覧ください。

樹木放置のリスク


空き家を放置するとさまざまなリスクがあることをご存じの方は多いかと思います。
ですが樹木も同様に放置するとリスクがあることをご存じですか?
樹木は放置しておくと年月をかけてどんどん枝などが伸びていき、隣の方のお庭に侵入してしまうこともあります。
木の葉が隣の方のお庭で落ちてしまうと非常にご迷惑でしょうし、根もとが弱っていると台風などの強風で樹木そのものが倒れてしまう恐れもあります。
日頃から常にお手入れできる状態の方や、まだまだサイズも小さく敷地内からはみ出ることがないのでしたらあまり心配はないでしょう。
長年にわたってお手入れをしていないのであれば、検討してみたほうがいいかもしれませんね。

SKサービスの庭木伐採工事のポイント

弊社では伐採工事の際も、解体工事のときと同様に騒音や粉じんについて十分配慮しながら慎重に進めていきます。
RC造の建物の解体工事などと比較すると確かに工事そのものの規模は小さいですが、だからといって騒音・粉じんが発生しないわけではありません。
伐採後もそのまま住み続けるということであれば、なおさら隣人の方とは良好な関係を保ちたいものですよね。
皆さまのご不安を解消できるように真摯にご対応いたしますので、不要な樹木でお悩みの方はぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

ご依頼の流れも掲載中!お問い合わせはお気軽に


弊社の庭木伐採工事についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では今回ご紹介した庭木伐採工事をはじめとし、さまざまな建物の解体工事を承っております。
解体工事が初めてで流れがわからないという方に向けて、ご依頼から施工完了までの流れについても弊社Webサイトでご紹介しておりますので、ぜひそちらも参考にご覧くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする