こんにちは!
富山県魚津市に拠点を置き、各種解体工事を承っております、SKサービスです。
解体工事業者として平成29年に創業して以来、富山市や県内全域で安全性が高く高品質な施工をお届けしてまいりました。
建物の解体工事の依頼を検討していて、費用のことが知りたい方はいらっしゃいませんか?
今回は解体工事の費用相場についてご紹介いたしますので、依頼をご検討中の方はぜひ参考にご覧ください。

解体工事の費用の決まり方


どのような建物がいくらぐらいの相場となるのかお伝えする前に、解体工事の費用の決まり方についてご説明いたします。
基本的に解体工事は1坪あたりいくらといったルールで料金設定がされることがほとんどで、建物の面積が広ければ広いほど、費用は高くなります。
この点については面積の広い建物を建てればその分費用が高くなるのと同じなので、あまり違和感もないのではないでしょうか。
また面積とは別に、立地条件によって費用が変わることもあります。
例えば道が狭くて解体に使う重機の搬入ができず、手作業で解体していかなければならない場合などは、それなりに費用が高くなるでしょう。

構造別に費用相場をご紹介!

それではどのような建物で、いくらぐらい必要か確認して見ましょう。
まず木造の家屋の解体でしたら、大体1坪32,000円前後からとなるので、30坪ぐらいの建物であればおよそ90〜100万円前後ぐらいですね。
鉄骨造の建物になれば木造よりも解体に時間と手間がかかるので、1坪あたり38,000円前後になります。
RC造となれば更に少し高くなって、1坪40,000円前後となります。
いずれも解体費用にプラスで廃棄物の撤去・処分費用などがかかってくるので、もう少し多めに見て予算を考えるようにしてください。

リーズナブルな価格で解体工事をお届け!


解体工事の費用相場についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
解体工事にかかる費用をなるべく抑えつつも、品質や安全性でも安心できる解体業者に依頼をしたいということでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
お問い合わせをいただいた段階からしっかりとご要望を伺いながら、リーズナブルでスピーディーな解体工事をお届けいたします。
また過去の施工例などについても弊社webサイトのブログ逃げご紹介しておりますので、そちらもご覧いただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする