こんにちは!
富山県魚津市に拠点を置き、各種解体工事を承っております、SKサービスです。
解体業者として平成29年に創業して以来、富山市や県内全域で、安全性が高く高品質な施工をお届けしてまいりました。
今回は解体工事を初めて依頼する方がスムーズに施工を受けられるように、依頼する際に済ませておくべき下準備についてご紹介いたします!
解体工事のことが知りたい方は、ぜひ参考にご覧ください。

業者には早めに見積もり相談を!


放置していた空き家の解体などは、何か問題が起きる前に少しでも早く対応すべきですが、依頼をしたからといってすぐに解体工事を実施できるわけではありません。
まず見積もりの金額の提示、安全に施工を行うためにも現地調査が必要ですし、道路の使用許可申請など、解体業者が役場に申請しなければならないこともございます。
このような期間についても理解した上で、なるべく早めに業者を見つけて、見積もり相談をするようにしましょうね。

建物内を整理整頓!

解体業者が決まってほっとしたのも束の間、いざ施工を受ける段階で、建物の中に家財道具がたくさん残っている!と後から気付く方も少なくありません。
家財道具が多い場合は一人で片付けるのは大変ですし、普段仕事などがあって片付けの時間を取るのが難しい方は、家財整理の業者に相談したりして、建物内をすっきりとさせた状態で解体工事を受けましょう。
片付けは生前整理などを行う業者に依頼するのも良いですし、弊社のように解体業者が一緒に行える場合もあるので、まずはいろいろと調べてみましょうね。

スムーズな解体工事をご提案!


解体工事を依頼する際の下準備についてご紹介いたしましたが、安心して解体工事を受けていただけそうでしょうか。
解体工事のことを更に詳しく知りたい方や、家財整理から解体工事、更には廃棄物回収、樹木の伐採までまとめて依頼したい方は、ぜひ弊社にご相談ください。
皆様のご要望にあわせて、スムーズな解体工事をご提案いたします!
ご依頼前に疑問点を解決しておきたい方からのささいなご質問にも分かりやすく丁寧に回答いたしますので、何かございましたら弊社webサイトのお問い合わせフォーム、お電話にてお気軽にご連絡くださいね。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする