こんにちは!
富山県富山市をはじめ、富山県魚津市、富山県黒部市で解体工事や家財整理などをお受けしているSKサービスです。
家財整理の仕事を依頼したい方の中には、「どういった仕事を受けてくれるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、家財整理の3種類の仕事内容について詳しく紹介します。
家財整理を依頼したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

家財整理とは?

手のひらに浮かぶ疑問
家財整理とは、以下で紹介する「遺品整理」「生前整理」「空家整理」の3つの作業の総称を意味します。
ここでは、それぞれの作業内容を詳しく紹介します。

遺品整理

遺品整理とは、身内が亡くなった際に残した遺品を整理する作業のことです。
不用品の処分や、家具の運搬、きれいなものはリサイクルに出すなど、部屋をきれいな状態にすることを遺品整理と呼びます。
また、遺品整理として、相続などの行政手続きを代わりに行う業者もいます。

生前整理

生前整理は、住まわれている方が元気なうちに家具や持ち物などを整理し、遺族の負担を減らす作業のことを指します。
不用品の処分やリサイクル、財産の整理などを行います。

空家整理

空家整理とは、誰も住んでいない家や賃貸物件の空家などを整理する作業のことです。
空家整理は不用品の処分やリサイクルなどのほか、住宅の解体作業を行うこともあります。
建物や土地を再利用しやすい状態にする作業ともいえるでしょう。

SKサービスでは家財整理も承っています!

ノートの上に乗っている電卓とペン
SKサービスでは、家財整理もお受けしています。
不要になったものの整理や、ご遺族の遺品整理もお受けしており、「これは捨てないでほしい」「これは家族に届けたい」など、しっかりとお客様のご要望をお聞きし、きれいな状態に整理させていただきます。
家財整理を依頼したいと考えている方は、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。