こんにちは!
富山県富山市をはじめ、富山県魚津市、富山県黒部市で解体工事や家財整理などをお受けしているSKサービスです。
「家財整理を任せたいと考えているけど、具体的にどんなことをしてくれるの?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。
本記事では、家財整理の主な作業内容を4つ紹介します。
「家財整理を依頼してみようかな……」と考えている方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

不用品の処分

不用品
主要業務の1つが不用品の処分です。
細かいものはもちろん、粗大ゴミまで受け入れ、適切な処分場所まで運搬します。
細々したものだけでなく、自分では整理が難しい大型の粗大ゴミも受け入れてくれるのが家財整理業者です。

リサイクル・売却

不用品の中には、状態がきれいでリサイクルや売却に出せるものもあります。
家財整理業者の中には、そのまま商品を買い取ってくれる業者もいます。
そういった業者に任せることで、家財整理にかかる費用を抑えられるでしょう。

清掃

家財整理を行っている業者の中には、清掃まで対応してくれるところもあります。
長年使用していない部屋の整理を行う場合、ほこりや汚れが溜まっているでしょう。
清掃作業を行うことで汚れを落とし、きれいな状態にします。

財産整理

法律の知識が必要な財産整理も任せられます。
主に、自動車、不動産、土地などを売ることが財産整理と呼ばれますが、手続きには時間が必要です。
また、煩雑な手続きもあり、一人では対応できないこともあるでしょう。
そういった作業の相談にも乗ってくれるため、家財整理を依頼することで手間を減らせます。

家財整理はSKサービスへご相談ください!

黒い電卓と丸まった設計図
SKサービスでは、家財整理や遺品整理などを承っています。
一人では対応できない大型の家財道具の整理や、不用品の処分などもお受けしています。
家財道具の整理にお困りの方は、ぜひSKサービスにご相談ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


採用バナーSKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。