こんにちは!富山県魚津市に事務所を構え、富山県内で家屋解体を中心としたさまざまな建物を対象に、内装解体など各種解体工事を手がけているSKサービスです。

おもちの空き家の処分に困っていませんか?

弊社では、空き家解体工事を承っております。
誰も住んでいない空き家とはいえ、何も手入れをせずそのまま放っておくことはできませんよね。
建物や庭の管理を定期的に行う必要があります。
空き家の解体工事のメリットとしては、そのような空き家を管理する手間から解放されるという点があります。

苦情が出る前に!空き家対策をご紹介!

また、空き家をそのまま放置してしまうと近隣住民や役所から苦情が出ることがあります。
2015年に「空き家等対策特別措置法」が施工されました。
それによると、適切に管理されていない空き家は、「特定空き家」に指定され、固定資産税の負担が大幅に増す可能性があります。

このような措置を受けることのないようするためには、大きく分けて2つの方法があります。

一つは、建物を解体する方法です。

解体工事には助成金や補助金が受けられる場合があるので、各自治体の制度を調べてみてください。

もう1つの方法としては、空き家を売却するという方法です。

そのまま売却しても売れない物件でも、老朽化した建物が建っている土地を更地にすることにより、高い価格で売却することが可能になります。

空き家の処分にお困りの皆さま、ぜひ一度、弊社にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


SKサービス
〒937-0815 富山県魚津市大字大海寺新村2662-31
TEL:0765-22-2636
FAX:0765-24-3473
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする